140422_200231


日々、静岡の街を走り回っている。
息子から借りた自転車、これが便利。
車のない今、これで、かなり行動範囲が広がった。

そんな中,広島に残っているオットから,写メが届いた。

↑昨日の晩ご飯
冷凍しておいたラムを焼いて、
じゃがいもとにんじんをゆでたのを添えて。

左の緑のものは,ゴーヤを切って塩揉みして鰹節で和えたもの。
それに,ビールとワイン。

オットいわく・・・

「家に帰って,ごはんがあるって、ありがたい・・・」

日々の生活の中,帰ってごはんがあるのは当たり前。
でもでも、それが日常だと,気がつかないんだよね・・・きっと。

そういえば・・・

お嫁さんのゆーちゃんが、言ったのが、
「座ったら,ごはんが出てくるなんて〜〜〜 幸せ〜!」

日々自分でごはんを作るから、ごはんが出てくるのがうれしいんだよね。

・・・

さてさて,こちらの今日のメニュー
昼ご飯は、
白ネギのグラタン・エリンギの牛肉巻きリーフレタス&トマト添え
梅とごまのおむすび
デザートにりんご

ゆーちゃんは、これに,バタートーストを食べた。
pupanのパンが,お気に入りみたい。

夜は,和食にする予定。
お魚の煮たのか焼いたの・お味噌汁・ひじき・きゅうりとささみのあえもの
簡単な肉じゃがも作るかなぁ・・・