P1100624


週2〜3回、牛肉を食べるようにしている。
量としては、ほんの少し。
脂身の少ないところを、ほんの少し。

いつもおいしい和牛だといいんだろうけれども、
それは「理想」であり、「現実」は、もう少し、つつましやか。

↑この日は、5センチ四方の牛肉1枚。
ちなみに、オットは2枚。

大事に味わっていただく・・・笑

・・・

ブラの洗濯、どうしていますか?

わたしは、ブラ専用の洗濯ネットに入れて、洗濯機にポイッ!
これで、ず〜っと洗っていました。

でもでも、やはり、手洗いがいいそうです。

わかっちゃいたけど、それが、ねぇ・・・なかなかめんどくさい。
だから、洗濯機にポイッ!

・・・

夏用のブラを買おうと思った。
スーパーで、ポイント5倍ときに買うとお得だと、教えてもらった。

ある日、たまたまスーパーに行くと、ポイント5倍の日。
それならと、ブラ売り場に行く。

夏用の軽〜いブラを買うことにした。
店員さんにサイズを測ってもらって、試着もちゃんとして、
納得の品を見つけた。

そこの店員さんが言うには・・・

ブラは、絶対に手洗い。
たっぷりのお水で優しく洗い、脱水をかけるか、
または、タオルに優しくはさんでの脱水。

聞いただけで、めんどくさいなぁ〜って,感じる。

そして、何でも、ブラは一週間分、つまり7枚持ち、
それを毎日、日替わりで使ったらいいと言う。
何でも、ブラを休ませる日がいるそうで・・・

そんなに大事に使うブラも、賞味期限、ならぬ、賞「着」期限は、
1年半程度、と言う。

一枚5000円のブラで7枚で、3万5千円。
それを1年半毎に買い替えていかなくてはならない・・・

ありえんなぁ〜〜〜 と、わたしは思う。

そりゃあ、それが「理想」なんだろうけれども、
「現実」は、そんな余裕がない・・・というのが正直な意見。

まあ、全てのことに「理想」と「現実」があるわけで・・・

例えば、運動や食事など、ひとつの「理想」像があるけど、
それを日々実践するのは、大変難しい。

なるべく「理想」に近づくように努力はするけれども、
なかなかその「理想」どおりにいかないのが、「現実」

その点、ブラの方は、「資金」と、
手洗いする「努力」があれば、なんとかなりそう・・・だけど。

やっぱり、やっぱり、なかなかだね・・・

人生なんて、その「理想」と「現実」のはざまの「落としどころ」
これを見つけながら、だましだまし生きていくものかもしれない。。。

・・・

それでも、最近は、手荒いしている。
洗面所にぬるま湯をはって、優しく手洗い。
柔軟剤を使って、型くずれしないように、優しく絞る。

タオルドライはスルーする・・・笑

それを、お風呂場の選択バーに引っ掛ける。
夜洗えば、朝には乾いている。

う〜ん、続けられそうな気もする・・・が・・・