HAWAII-3 007


どうにもこうにも苦手なものがある。

いくつかあるが、
そのうちのひとつが、健康関連食品の宣伝。

無料、今から30分、お一人さま○個、などなど・・・

宣伝スタイルも、だめ。

わざとの素人のような感じ・・・だめ。
往年の俳優・歌手とかが、出演しているの・・・あれもだめ。

と、だめ出しが多すぎる、わたしなのである(笑)

あんな宣伝を観て、身体にいいと思うのかなぁ〜?
それだけ摂取して、それだけで、健康になれると思うのかな〜?

疑い深いわたしは、どうにもこうにも信じられない。

そんな中での、
わたしの中の健康食品がある。

ブロッコリー!

100円ちょいで買えるし、茹でるだけで食べられる。
和・洋・中、どの料理にも使い回しがきく。

野菜の中の万能選手だと思っている。

我が家、たぶん、週に2個以上は食べると思う。
オットと2人だから、ひとり週に1個は食べる。

注:食べるといっても、この程度の量
  毎日1個ずつ食べるとか,そんな量はいただかない・・・
  あくまでもバランス第一!

もちろん、ブロッコリーだけでいいと言っているわけではない。
バランスが一番。

さてさて、昨日のテレビ「団塊スタイル」だが・・・
夏バテを防ぐ、そんな食べ物が出ていた。

疲労回復に働きかける「イミダゾールジペプチド」という物質。
ネットで調べたら、あったあった、この健康食品も。

でも、わたしは、錠剤では採らない。

何でも、鶏肉のムネ肉に多く含まれるらしい。
毎日100g食べるといいらしい。
それも、疲れる前に食べるといいらしい。

う〜ん,これは、試してみる価値がありそうだ。

朝ごはんに、鶏ムネ肉を100g頂く。
これで夏バテに、少しでも効くなら、やる価値あり。

問題は、ムネ肉100gをどのように摂取するかだ。

テレビでは、ミンチにして頂くと言っていた。
いい食べ方だと思う。
わたしも、ムネ肉はミンチ派。

以前流行った,とりハムもいいかも。
ただし,とりハムの場合、夏場は,火の入れ方に注意が必要。

野菜と組み合わせて,たっぷりの「イミダゾールジペプチド」
そして,お気に入りのブロッコリーを食べて、
夏本番に備えたい。

☆「団塊スタイル」
 金曜夜8時から、NHK教育放送

 番組MCの風吹ジュンさんがいい。
 顔にいっぱい「しわ」があって・・・風吹さん、ごめんなさい。
 でも、その「しわ」が,なんともセクシーで魅力的。
 わたしもあんな「しわ」が欲しいと思う。

 ジュンさんの着ている服も好き。
 飾りすぎない,若作りしない、自然体の服。
 もちろん,ジュンさんは,今でもスタイル抜群だから、
 あんな服が似合うと思う。
 
 ジュンさんに,少しでも近づくように,わたしもがんばる。