IMG_0897


土曜日、
お世話になっているあの方の還暦祝いなのか・・・
わたしのお誕生日!?なのか・・・

まあ,理由はともあれ、飲み会に誘っていただいた。

↑太刀魚のあぶり、なんとか!?イカの造り。

あぶりはわさびで,イカはしょうがでと、
その気配り、ありがたい!
で,酒とともに、うまい!

IMG_0893


穴子の湯引き。

うなぎの湯引きは食べたことあるけど,穴子の方がうまい!
う〜ん,これは,なかなかのもの。

IMG_0898


アボガドとじゃこのサラダ

これ,前回この店にきたときに,売り切れていた・・・
そこで,今回リベンジ。

じゃこのカリカリ感がいい。
これは,家でもできる。
次は,お家でやってみる。

IMG_0899


こちの揚げ浸し

白身魚のこちを揚げて,それをさっぱり酢漬けにしている。
酢の味が利いて、なかなかのもの。

こちって,煮付けか,鍋か,生きが良ければ刺身。
こういう食べ方もあるんだ。
ちょっとした発見。

IMG_0902


とうもろこし饅頭

レンコン饅頭なら、よく見かけるが,
それが,とうもろこしとは,こちらも初めて。

IMG_0904


とうもろこしの甘さがなんとも言えない。
これは,絶対に好きな味。

野菜料理が丁寧に作られているお店は,好き。
あ〜,ここのお店,以前にも増して好きになった。

IMG_0908


そばと納豆のサラダ

そばがこんなサラダになるなんて・・・と、
一緒に行ったお友達、びっくりしていた。

これと似たもの、そういえば・・・
ロンドンでたべたことある。
もちろん,味は,こちらの方がダントツ上。

IMG_0909


豚の・・・なんとか・・・

この辺りから,だんだんあやふや・・・笑
でも,味はしっかり覚えている。

豚に柚子胡椒がいい感じ。
ビールを頼まなくっちゃ・・・ねっ!

IMG_0913


自家製ツナのサラダ

この辺りで,またまた,わたしは復活(苦笑)
自家製ツナ・・・う〜ん、コス○コの缶詰でもいいかも・・・

↑自家製とコス○トの差もわからないなんて・・・
やっぱ,かなりのよっぱらい!?

IMG_0914


モッツァレラの湯葉包み揚げ

これはよく覚えている。
こんなお料理,家ではなかなか作らいから、
お家ごはんのヒントにはならないけど・・・

でもおいしい〜。

って、ここらで,日本酒からビールに戻った記憶がある。
そう、はたまた、プレモルを頼んで,飲んだ^^

IMG_0917


地鶏の焼いたの

これは,正直,記憶があやふや・・・
こんなもの頼んだんだぁ。。。

いやいや,塩に付けて食べた記憶がある。
塩のあんばいがグーなところ、覚えている。
酔っぱらいで頭では覚えてないけど,舌は覚えている(苦笑)

だんだんあやしくなったところで、
ここで,このお店は終了。

よく飲んで,よく食べた!  あ〜美味しかったぁ〜〜〜〜〜!

おごちそうさまでした!!!

IMG_0920


二次会は,ビールを飲みに行った。
それぞれお気に入りのビールを頼む。

IMG_0923


お決まりのおつまみ、イカリング。
なぜか,好きなのイカリング。
家で作らないからなぁ・・・

IMG_0927


フィッシュ&チップス

イギリスの定番料理。
アイリッシュバーのビールとよく合う。

あ〜,よく食べて,よく飲んだ。

お誘い,ありがとうございました。
そして、たくさんに、おごちそうさまでした。

ここで,ボーイズは,タクシーに乗って帰ってしまった。
まだまだ元気な,ガールズは,てくてく歩いて3次会へ。

楽しい一日でした。

ということで,7歳のお誕生日ウィークは,終了しました。
また,来年に向って,今年一年、がんばる。

がんばるぞーって元気の出る,ご招待、感謝!