P1100807


カレー実験で作った,カレーの素で作ったカレー。

珍しく和牛のすね肉があったので,それを煮込んだ。
煮込んだすね肉を半分にわけ,半分は冷凍した。

その牛すね煮に、軽く炒めたきのこ類とズッキーニを加え、
皮ごと蒸していた小さなころころのじゃがいもを加え、
カレーの素を加えた。

味見すると,カレー粉の味が足らなかったので、
カレー粉を加えた。

軽く煮込んで、最後に塩とブラックペッパーで味を整えた。

うわぁ〜っていうほどの本格的な味のカレーになった。

が・・・

夕飯のとき,気がついた・・・
ごはんがない。。。

世の中には,神様がいるものだ!

この30分ほど前に、お家で焼いたパンをいただいたのだ。
ありがたや〜、ありがたや。

ごはんの代わりに,焼きたてのパンをいただいた。
グリーンのサラダをたっぷり添えて。

P1100805


和牛のすね肉、おいしかった〜!
大きめに切ったから,ボリューム感たっぷり。

まるごとじゃがいもに、負けない大きさのお肉。
あ〜,しあわせ感、充実感いっぱい。

オットいわく、
ホテルのカレーみたいっ!

↑褒め言葉なんだろうけど・・・
 少々ムカッとした。。。

☆和牛のすね肉だから、1800円もした!
 でも,半分に分けて使ったから,一回分900円。
 作ったカレー、3回分あったから、一回分300円。
 一回分300円で,これだけゴロゴロお肉が入っていたら、
 わたし的には、かなりうれしい〜〜〜

 あっ、一人分だと150円。
 レトルトカレー並みの値段。
 ただし、手間はかなりかかった。

 おいしく,お安く食べようとすると,手がかかるなぁ〜
 まあ、その手間、それも楽しみでもあるけどね。