P1100937


うんとも、すんとも、言わない・・・

壊れたの!?

たぶん,疲れ果てて,壊れちゃったんだよね・・・

・・・

最近,がんばっている。

ベランダの掃除、ホースを買って以来,毎日のようにしている。
熱中症にならないように,20分に一度,水分を補給しながら。

マンション、通路側の窓の掃除は難しい。
そちらにも,長〜いホースを引っ張ってきてお掃除。

エレベーターの方に水が行かないように、
いらなくなったバスタオルを「土手」の様にして、ガードする。

窓,網戸と洗う。
ついでに,その窓のレースのカーテン、遮光カーテンも洗う。
そのついでに、カーテンの上のクーラーもお掃除。

このクーラーのお掃除のとき,掃除機を使った。
どうも,手元スイッチの入切りが悪い・・・
それでも,なんとか掃除ができた。

そして、床も掃除しようと思ったら・・・

なんにも言わなくなってしまった。 壊れたの!?

実は、掃除機,そろそろ買い替えたいなぁ〜って思っていた。
↑この掃除機は,オットの会社で使っていたもの。
すごく安い、なぁ〜にも機能のついていない,フツーの掃除機。

我が家がそれまで使っていたのは,ドイツ製ミーレーの掃除機。
性能は抜群なんだけど、その重さが、苦痛になってきていた。

それで,オットの会社のと交換してもらった。
それから10年近く使った。

我が家、絨毯のない家。
フローリングと,畳の部屋ひとつだけ。

フローリングは,掃除機でゴミをとり,後は拭き掃除が気持ちいい。
畳は,この掃除機だけど,少しばかり丁寧にする程度。

絨毯がないから,そこまでいい掃除機もいらないかと、
このなんでもないフツーの掃除機を使い続けてきた。

最近の掃除機の進歩は目覚ましい。

紙パックなんて使わずに、なんちゃらんサイクロン・・・!?
その違い,実はよくわからないんだけど・・・

次買うときは,紙パックのないのがいいなぁ〜って思っている。
紙パック,買うのって,結構負担に思うから。

秋か冬には,新しい掃除機を買う予定で、
少しずつリサーチする予定だった。

が、ある日突然! なんですねぇ・・・

我が家,この掃除機以外に,マキタのコードレスがある。
新幹線内で使っているっていうコードレス。

しばらくはこれを使うかなぁ・・・
細かいところは,掃除しにくいしなぁ〜〜〜
細かいところは,ぞうきんで拭くかなぁ〜〜〜

あ〜、ベランダの掃除が全てできて、
窓の網戸も全部掃除して、
オットは,いつ盆が来てもいい,なんて言っている。

本来だったら,気分すっきりなんだろうけど、
突然の掃除機で、ちょっと凹んでいる。

・・・

欲しい家電リスト
1・掃除機 サイクロン、軽い、スタイリッシュ、お値段適当
2・体重計 体組織が量れて、スマホと連動して記録できるもの
3・ブルーレイ いまだに友達からもらった再生可能のDVDしかない
4・扇風機 羽のついてないの
5・フロアスタンド イギリス製のスタイリッシュなの

全部買ったら,25万かぁ・・・・・・・ 無理・・・・・・