IMG_0980


カレーパン、大好きっ!
一年中好きだけど,やっぱり夏が一番だね,カレーパン!

「パン遊倶楽部」15回目も、おいしいパンがいっぱいでした。

IMG_0961


こんなにたくさんのカレーパン、テンション上がるぅ↑

パンの形の作り方,わたしは初めてでした。
これは,わたしみたいな面倒くさがりの者でも、簡単にできます。
簡単というのは、わたしのパン作りのキーワードです。
やる気になりますもの・・・

IMG_0964


最後に,パン粉をふりふり。
これ,なくてもいいんじゃない〜!?って思いましたが、
焼き上がり食べたら,絶対にあった方がいい。

ふりふりパン粉は,必須です!

IMG_0968


もちっこ豆乳パンです。
見た目地味ですが・・・実力派のパンです。
お家の冷凍庫にこんなパンがあると,すごく安心。
「心の保険」の様なパンです(笑)

上には,自家製のきな粉がかかっています。
豆乳にきな粉、いいですね。

IMG_0965


もちっこ豆乳パンと同じ生地ですが、甘納豆が入っています。
わたしは,あんぱんよりこっちが好きかな。

というか、冬はあんぱん,夏はこちらがさっぱりしていいです。
中に,塩味の豆でも、いいかも・・・ビールに合うかも・・・^^

IMG_0970


その他にも,町田パン工房さんが作ってくださっていた、
メープルベーグル、マンゴマフィン、フォカッチャ、などなど、
お皿の上は,おいしそうなパンでいっぱい。

ブーランジェリーカフェみたい!

IMG_0975


わたしは,夏のさっぱり一皿です。
鶏ムネミンチのサラダ、コリンキーのピクルスです。
どれも,酢を多めに使います。夏ですから。

IMG_0981


焼きなす。
このなす,特別ななすで,モッちりしているんです。
焼きなす好きにはたまらない〜〜〜 冷酒が欲しいぃ〜〜〜

IMG_0982


冷酒はないですが、ノンアルコールビールでいただきます。

写真にはないのですが・・・
タイニーキッチンさんが,トマトパンを焼いてきてくださいました。
バジルがいい感じで,これは,絶対にチーズとワインです。

あ〜,今回も,いっぱいお勉強しました。
ありがとうございました。

8月はお休みです。
9月,もう秋になっているんですねぇ・・・

・・・

夕方,マンションの若い方が来ました。
ビールを飲んでいたら,また,他の方も来て,ビールです。

トマト入りのジンをいただきましたが、危ないです。
わたしには,お水を飲んでいるような感じで・・・

お二人とも,パンをお勉強しているので、
今日焼いたパンを,少しずつシェアしました。

夜は,夜風に吹かれて,ベランダで飲みました。
夜は,ノンがつかない、本当のビールです^^