P1100881


あ〜、ごちそうさまでした。

ベランダでのささやかな晩ご飯。
これ、夏の楽しみのひとつ。

うんと暑い夏の一日。
夕方、なぎの後には、風が吹いてくる。

シャワーを浴びて、さっぱりしたところで、
風に吹かれてのビール。

さいこー!!!

P1100874


遠くに見える宮島、
気分的には、ハワイのダイヤモンドヘッドのつもり。

車の騒音はうるさいけど、これは、波音のつもりにする。
少々強引だけど、楽しい時間なのである。

P1100876


この日は、ちょっと豪華に、ラム。
コス○コで買ったラム。
1パックを2回に分けていただく。

お財布がキビシーときには、1パック200円の豚コマ。
これでも、十分おいしい〜。

ヘルシーにいきたいときは、鶏ムネ肉をスライスしたもの。
これでも、それなりにおいしい〜。

水切りしたトーフを焼いたり、厚揚げを焼いたりもする。
これでも、熱々は感激するおいしさ。

P1100879


もちろん、野菜もいろいろ焼く。
冷蔵庫にある野菜、焼けそうな野菜は全て焼く。

焼き焼きしないときでも、ベランダの晩ご飯は楽しい。

・・・のだが・・・最近の雨続き、ベランダどころではない。。。

先週は、オットと2人だけも楽しんだが、
それ以外にも、お友達が来て一回、息子たちと一回、と、楽しんだ。

それが、この雨で、夏の楽しみが・・・おあずけ状態。

まるで梅雨のよう。
というか、梅雨よりも、雨続き。
この一週間も、雨、雨、雨・・・

子供たち、夏休みだというのにかわいそう。

それに、
夏の冷夏で、お米が不足した年があった。
今年、大丈夫!?

8月の雨続き、うんざりするけど、
うんざり以上に困っている人が、いっぱいいると思う。

お日様、がんばってください。

☆☆☆
お友達、このハワイもどきに感激した!
家族と来たい〜っていうから、いつでも場所貸すよ〜って言った。
が、当分、無理。
残念だねぇ・・・