P1110154


↑「グレープフルーツゼリー」です。
グレープフルーツの皮を器にしたいという要望が多かったので、
みなさんでがんばって、容器を作り、ゼリーを固めました。

グレープフルーツですが、ホワイトの方が実離れがいいようです。
もし、器を作るなら、ホワイトがいいでしょう。

☆もしかしたら、今回、たまたまホワイトかもしれません・・・
 これは、少し、実験を続けなければいけません。

P1110146



この9月から、
「おいしいテーブル」は、お家開催になりました。

いっぺんにたくさんの参加ができませんので、
4名参加の会を,今月は4回します。

同じことを4回、ちゃんとできるのでしょうか?
これが、わたしが、開催前、自問したことです。

う〜ん、まあ、無理でしょ・・・と、結果思いました。

ですから、「逃げ」を作りました(笑)

毎回のお料理、プラス、「もう一品」です。

今回は、↑簡単なおつゆを作りました。
塩こうじ入りの鶏ミンチのお団子、それに、アサリのおつゆです。

その日の気分、家にあるもので、作ります。

4回とも公平にできるといいのですが、差は少し出ると思います。
そこは、参加者のみなさん、おおらかな気持ちで、お願い〜♪

☆野菜たっぷりマカロニサラダ、ハムを入れるの忘れました(苦笑)
 はぁ〜〜〜っ・・・

・・・

今回、前日に作った「しめ鯖」が冷蔵庫にありました。
話しをすると、食べたい〜〜〜コールが・・・

車じゃない方には、少しの冷酒とともに、
少しだけ、味見していただきました。

しめ鯖と冷酒「合う〜〜〜♪」ということでした。

☆次の会の方々へ
 次もしめ鯖があるとは限りません。スミマセン・・・
 何か、あれば、味見していただく・・・
 そんなで、許してください。