P1110284


「サンマのイタリアン」
今旬のサンマを、イタリアンで。

P1110292


お家での開催、熱々を食べていただけます。
こんなお料理は、やっぱり、熱々がポイント。

P1110278


「牛肉の前菜」

前回と同じお値段のお肉を使用。
今回の方が、柔らかくし上がったのは、なぜ?
お肉が、微妙に違うのか・・・

とにかく、薄〜く、薄〜く、切りました。

いいお肉だと、厚めでもいいのですが・・・苦笑

P1110280


「スタッフドマッシュルーム」

ブラウンマッシュルームの中に、詰め物をして焼きます。
今回は、お魚グリルで焼いてみました。
いい感じに焼けます。

P1110282


「秋の小さなグラタン」

さつまいもに、生クリームと牛乳をかけて焼いただけ。
200度のオーブンで30分焼きました。

さつまいもをつぶし、生クリームとまぶしながらいただきます。
見た目より、うんと簡単にできます。

これ、かぼちゃでもいいねぇ〜〜〜と。
そうだね、ハロウィーンも近いしね・・・

P1110290


「秋のミネストローネ」

きのことレンズ豆で作りました。
レンズ豆は、ピンク色のを使います。
が、煮たら、ピンクじゃなくて、クリーム色になります。

P1110294


タルマーリーのバケットとカンパーニュです。

今、話題のパン屋さん。
たまたま、先週行ったので買ってきたものをお出ししました。

パンの先生方の評判もよかったです^^

P1110301


デザートは、お持ちいただいたロールケーキをいただきました。
栗入りです!

ふわっふわっです。
クリームも、ちょうどいい量。
ぺろっと食べちゃいました。

P1110274


KOYAMA ROLL なかなか買えないロールケーキです。
なんでも、2時間ぐらい並んで買うらしいのですが、
たまたま、運良く、そんなに並ばずに買えたらしいということです。

人気の理由がわかります。
子供から、大人まで、女性も男性も、好きな味だと思います。

我が家のオットの分もいただきました。
オットも、ニコニコで、ぺろっと食べました(笑)

タイニーさん、おごちそうさまでした。