P1110317


いろいろありすぎて・・・
その割に、ブログアップをさぼっているから・・・
あ〜あ〜あ〜、どしょう・・・

↑小山ロールのお店のケーキ。
栗のケーキだけど、上にカシスが乗っかっていた。
これは、大人の味。

バターを使ったバターケーキの仲間!?と思うけれども、
しっとりした感じで、重さも感じない。

こんなケーキなら、食べたいと思う。
変な話しだけど、ワインに合いそうな、そんな味。

昔は、こんなバターケーキが苦手だったけれども、
今は、こんな焼きっぱなしのケーキが好き。

・・・

先日、NHKの夕方の番組を観ていたら・・・
横森美奈子さんが出ていた。

60代半ばだと思うけれども、相変わらず、かっこいい。

テレビでは、50代の方に、おしゃれ指南をしていた。
その中で、すごく気になった言葉があった。

☆着古したものを着ない。(自分が古いから・・・)
☆くすんだり、フェイドしたものを着ない。(同じ理由)

これを聞いて、笑ってしまった。

わたしは、くすんだものや、フェイドっぽいものが大好き。
デニム素材のジャケット、大好きなのがあるけど、
最近、なんとなく、しっくりこない。

その理由は、ジャケットがフェイドだった。
それを着るわたしは、もっとフェイド・・・大笑

あ〜、しっくりこないはずだわ。。。

そう思って、先日、衣替えをしたばかりの秋冬物をいろいろ見たら、
まあ、くすんだもの、フェイドのものいっぱい・・・

思い切って、全部、処分することにした。

☆☆☆フェイドの意味は、
   若さ・新鮮さ・美しさ・強さなどが衰えること

   ・・・って、これって、わたしのこと(泣くよりも笑う!)

横森さんいわく、
洋服がもったいないじゃなくて、
「あなたがもったいない」

確かに、確かに。

洋服なんか、5着替え分あれば、その季節大丈夫。
それ以外は、着ないのである。

だから、今の自分に似合う、厳選5着替えを着なくちゃ、
本当に、自分がもったいないっ!

横森さんのブログは、こちらから ← クリック

これは必須、かなりおもしろい「ファッション不滅・輪廻転生」
こちらから ← クリック