P1110351


とうとう、キャンプデビューしました^^

去年、テントを買ったのはいいものの・・・
最初に参加しようと思ったキャンプは、台風でキャンセル・・・
その後、寒くなる季節を迎え、春もバタバタと忙しく・・・

とうとう、先週末、キャンプに行くことができました。
テントを買ってから,1年が過ぎておりました・・・苦笑

P1110345


テントですが、まずは、テントの下にグランドシートを置きます。
それから、テントを立てるところ、写真で記録するはずでした。
☆写真でチャートを作り,次から困らないように!

しかしながら、あっという間にテントが立っちゃったんです。

森の家さん、お隣のベテランキャンパーさんのご主人様、
などなど、ベテランさんぞろいで、あっという間のテントでした。

わたしも,負けじと,いろいろ手伝い(お邪魔!?)をしていて、
写真チャートを作るというもくろみは、崩れ去りました。。。

次、どうする・・・

P1110352


夜は、生たこのカルパッチョ、サワラのたたきが、まずの前菜。
前菜の前、
4時頃から、食前酒(冷酒)をいただいていました^^

メインには、熱燗を飲もうと、日本酒をいろいろ買ったのですが・・・
熱燗にする道具を忘れました^^;

手持ちの小さなフライパン水を張り、お湯を沸かし、
お借りしたアルミのカップにお酒を入れ、
どうにか熱燗ができました。

☆酒を飲むための知恵は,どんどんわき出してきます^^

ちょっぴり寒い外ですから、熱燗がいい感じです。

メインは、お魚のお鍋にしました。
ハゲ・生タラ・鯛を入れてのお鍋。

キャンプにしては、ちょっと地味目ですが、なかなかでした〜〜〜

夜は、キャンプのイベントで、たき火ナイトがあるのですが・・・
オットがお腹が少し痛いというし、
わたしも、ぼーっと座っていたかったので、参加は見送り。

このたき火ナイト、一品持ち寄りがあるのですが、
我が家の持ち寄りは、森の家さんのランタンバーへ行くことに。
☆作るものが,酒飲みのつまみ・・・ですから(笑)

全粒粉クラッカーにクリームチーズ、生ハム、オリーブ、
自家製ジェノベーゼ&ピクルス、マーマレードなど、
そんなものをいろいろ乗っけた、数種類のカナッペを作りました。

夜は、早めにテントで寝ることに。
寒いのではと心配もしたのですが、テントは寒くもなく快適でした。

むしろ,暑いくらいでした。。。

P1110359


つぎの日の朝は、お味噌汁と出し巻き卵を作りました。
出し巻きは、オット作です。

その後、昼からは、オットの仕事があるため、
11時の閉会式の後、即、キャンプ場を後にしました。

最初のキャンプ、戸惑うこともありましたが、楽しかった!

お世話になったみなさま、
大変ありがとうございました。

次,また,行きたいな〜って思っています。

☆夜の暗さには、びっくりしました。漆黒の闇でした・・・真っ暗!
 鍋の中身が見えない・・・
 明かりをぶら下げるスタンドを買わなければ・・・
 他に欲しいものもいろいろありますが,まずは,スタンドです。