P1110398


「たこの和風カルパッチョ」 盛りつけ by  お花さん
 お花さんのセンスが光ります!

 ☆この後、ドレッシング、お皿の周りの余白にかけました。
  もちろん,これも,お花さんです^^

同じカルパッチョも,器が変わり・・・
そして、
盛りつける人が違うと、出来上がりの雰囲気も違います。

今朝の「あさイチ」でやっていたのが,盛りつけ。

「高さ・彩り・余白」がポイントだそうです。
↑この盛りつけ、パーフェクトですね^^

P1110392


こちらは、オットが盛りつけたカルパッチョです。
彩りはいいけど・・・ 
余白と高さは、ないです。

が、黒い焼き締めの大皿が、和風の雰囲気を助けている・・・
と、わたしは勝手に思っています。

☆オットの盛りつけは,なかなかユニークです。
 楽しんで盛りつけているようなので、ときどき任せます。
 8割り褒めます。(褒めてオットを育てています・笑)
 2割ダメ出ししますけど・・・

P1110403


「es koyama」のクッキーをいただきました。
オットが,とっても気に入ったようです。
おごちそう様でした。