IMG_1408


玄関に用意した荷物。
くろねこさんに配達をお願いしました。

中身は、「おかず」いろいろ。

母が調子が悪いというので、おかずを作って送った。
今は便利がいい,クール宅急便なんていうものがあるから。

母からの電話では、
わたしが「おかず」を送る前日、コンビニに行ったそうな。
そこで、筑前煮・ハンバーグなどなど買ったそうな。

筑前煮のにんじんは,食感がにんじんらしくなくほにゃほにゃ。
味もうんと甘くて辛くて・・・

ハンバーグは、1パック400円ぐらいしたけど・・・
見つめるだけで,いまだに食べてないらしく・・・

わたしが送ったのは,たいしたおかずじゃないけれども、
それなら、食べられた・・・ということ。

やれやれ,よかった。

調子もだいぶよくなったようで、
おとといは、フィットネスクラブの太極拳のクラスに参加。

わたしが作る「肉じゃが」は、
カレー肉のようなごろごろ塊肉を使う。
その牛肉を,朝から食べ、元気を付けて,フィットネスに。

お昼は、ランチに,わたしの送った海老フライ、
これを揚げて食べたそうな・・・ 

太極拳のクラス中、海老フライ、海老フライと思いながら、
身体を動かしたそうな・・・大笑

「食い気」がまだあるようだから、大丈夫かな!?

そうは思いつつも、母も歳が歳だから、
これから,定期的に「おかず」宅急便を送るかな。。。

・・・

今日、コス○コに行ったら、
フードセーバーという、真空パックの装置が売っていた。
☆正確には、100%真空パックではないらしい・・・

あれ,使い勝手はどうなんだろう!?

ちょっといろいろ調べてみなければ・・・