P1110773


グレイッシュブルーの麻のワンピース、夏に涼しくて好き。
でも、いまいち似合わない、と思っていたら・・・
骨格診断ナチュラルの「えり」ではなかった^^;

だったらと、ノースリーブのサファリシャツを上から着てみる。
これならいい感じ。
でも、夏、暑いのに、2枚着るかな・・・!?

・・・

断捨離だの、ミニマニズムだの、老前整理だの、
最近では、ヘヤカツ(部屋の活用!)だの、
もう、なんとも、世間はお片づけで騒がしい。

そんな時流に乗っかり、わたしもお片づけ続行中。

日曜日は、雨100%の予報。
一日中、オットとお片づけをした。

・・・というよりも、
わたし主導で、オットの部屋の片付けに着手した。

机周り、少し使いやすいようにと、
わたしの部屋のワイヤーラックを移動してみた。

結果、片付け半分状態だけど、
今のところ、わたしの考えた机周りの感じは、いいみたい。

オットは、日々忙しいから、なんでもそのまま・・・
書類類はすごい量ある。
それを、わたしが片付けるわけにはいかない・・・

だから、オットに頑張ってもらう。

心の中では・・・
「バンバン捨てろよっ(怒)」って思うんだけど・・・

オットの片付けは、まあ、ゆっくり。
カタツムリの歩みのように、ゆっくり。

まあ、それでもやってくれるだけ、いいけどね。

その間、
実は、人のことなど言ってられないわたしは、
自分の作業部屋を片付ける。

わたしの部屋のワイヤラックがなくなった分、
収納場所が少なくなり、わたしのものをどうにかしなくてはならない。

それでなくても、手作り道具のものが多くて、
ヘヤカツできていないわたしの作業部屋。

どんどん片付けて、やっと、ミシンが使えるようになった。
これで、春に向けて、少しミシン仕事ができる。

やれやれ・・・

平行して、洋服、バッグなども、大きな箱一杯処分。
黒いバッグ・黄色のアフリカン籠バッグなども処分。
大好きだったローラーアシュレイのジャンスカも処分。

思いはいろいろあるけれども、「今」いらないから処分。

本も処分。
前回よりも、もう一歩踏み込んでの処分。

ぐんぐんと加速しながら、家の中のダイエット、
前進あるのみ!

えっ!? わたし自身のダイエット!? 
それは、まあ、ぼちぼちですわぁ・・・

だって、イエカツよりも、
断然、トンカツが好きなんですもの(苦笑)