IMG_1627


昨日、3月30日の午後、広島、平和公園。
初夏のような日。

孫たちと、お花見に行った。

噴水が風になびき、霧のように飛んでくる。
子供たちは、みんな、キャーキャー言いながら、
その噴水の霧を楽しむ。

IMG_1624


午前中、わたしはお勉強の日だったので(この話は、後で・・・)
SOGOの前で待ち合わせ、デパ地下でお弁当を買う。
コンビニでは、桜の花模様のビールも一本買う。

IMG_1625


こんな景色を見ながら、お弁当。

IMG_1626


桜は、7部咲きぐらいかな!?
満開ではない。
でも、青空と川と、そして、桜、気持ちがいい。

春休み、もう少し遊んであげたいけれども・・・
今年の春は、ちょっと大忙し。
少し時間が取れたら、また、遊ぼうね。

・・・

3月初めには思いもよらなかった、そんな展開となっている。

例えれば、
ふぅ〜らふぅ〜らと、いつものように道を歩いていたら、
突然、前にドアが開いて、あれ〜っとのぞいてみる。

で、誰かから背中をポンと押されて、
あれぇ〜っと、知らない部屋でキョロキョロしているうちに、
その世界に、完全に入ってしまっていた・・・

そんなこんなの思いの3月。

4月から、オットの会社を手伝う。
いや、手伝いだけではなく、もう少し本格的に働くこととなった。

オットが忙しそうだから、少し手伝うよ。。。のつもりが・・・
アレアレ!? 
いつの間にか、主役の座に座らされていた、って感じ。

少し手伝うつもりで、簿記のお勉強を始めた。
スタートは、3月9日。

何せ、全く初めての分野。
でも、まあ、ゆるゆるやるつもりが・・・
途中から予定が変わってきてしまって・・・

3ヶ月の予定を、20日間で終わらせようとしている。
が・・・
かなりしんどい・・・苦笑^^;

それでも時間がないから、見切り発進をする。
まあ、走りながら考えるつもり。

これって、いつものことだなぁ〜と、ひとり笑う。

そんなこんなで、明日4月1日から、わたしの生活は変わる。

57歳にしての初めての会社勤め。
57歳にしての初めてのフルタイム。

そう、わたしは、57歳のフレッシュウーマン!

・・・

受験生みたいに、机にかじりついて勉強している。

頭の方は、まあ、それなり・・・ かろうじてついていく。

が、どうしても、ついてきてくれない部分がある(苦笑)

身体。   肩と手が痛い。

忙しい間をぬって、ストレッチの教室などに行ったり、
買い物やお勉強には、ウォーキングで行ったり、
朝のラジオ体操もふたつする。

でも、身体がついていかない。

それでもやらなくちゃいけない。
ガチガチの身体を抱えながら、57歳、がんばるぞー!