IMG_1670


大忙しの日々の中、
先週は、息子一家が帰ってきた。

九州から、わたしの母も来て・・・
息子のお嫁さんのご両親も来て・・・
我が家でワイワイと、孫の1歳の誕生日会をした。

が、主人公の孫は、ぐっすり寝てしまって・・・

起きていて欲しい時に寝て、
寝ていて欲しい時に起きている(笑)

次の日は、次男一家と我が家で晩ごはん。
こちらは、孫3人で大騒ぎ。

あー、下の階のかた、ゴメンなさい。

・・・

大したご馳走はしないけれども、
せっかくだからと、少しの美味しいものを作った。

1歳の孫の離乳食も、3食作った。

4日間、嵐のような日々が過ぎ、息子たちは帰って行った。
また、会おうねって、お約束して。

・・・

会社のパソコン、新しくWindowsを買った。
Windows、えらく変わってしまっていた・・・

いろがみみたいなのが出ている・・・
なんでも、あれ、タイルって言うらしい。
知らんかった・・・

macとWindowsと両刀使いで頑張んなくちゃいけない。
おまけに、簿記も。

あ〜、ぼけている暇はないぞー!

・・・

パソコンは、ノートパソコン。
わからない時は、あちこち持っていけるかな、と思って。

そのパソコンを入れるバッグを買った。
最初は、なんでもいいや、って思ったんだけど・・・

いやいや、モチベーションがアップするような、
そんなバッグがいいなと、おしゃれなのを買った。

これで、毎日、パソコンを持って元気に会社に行ける。
うん、なんだか、楽しいぞっ!