IMG_1748


紫玉ねぎのおいしい季節。
早速作りました、お姫様ドレッシング。

今回は、紫玉ねぎの色がしっかりしていたためか・・・
お姫様ドレッシングの淡いピンク、よりも・・・

かなりどぎついピンク!

大阪おばちゃんドレッシングになってしまった・・・

でも、味は、いつもの通り。
これで、お野菜がモリモリ食べられます。

・・・

会社の事務員さんに、このドレッシングを持って行った。

「おいしいかったです〜〜〜」と。
普段、あまり、生野菜を食べないお母さまも喜んで食べたとか。
あ〜、よかった。

銀行での失敗、その他もろもろの失敗のフォロー・・・
今、あれこれ、フォローしてもらっていますから、
ドレッシング程度でよければ、いつでもお申し付けください。

あ〜、わたしが、まともにできることって、この程度なのよねぇ。。。

・・・

会計ソフトをどうにか使いこなせるようになった。
まあ、どうにか・・・の世界だけど・・・

で、次は、エクセル。

ただいま、エクセルと格闘している。
「できるエクセル」とか、「差をつけるエクセル」とか・・・

まあ、ちまたには色々なエクセルの本が売っている。

あれこれありすぎてわからないから、まず、適当に1冊買った。
それと、あとは、ググってどうにか対処する。

が、基本の基本的なことが、わからない・・・

例えば、=(イコール)って、「ほ」の所にある=、
あれを使うの!?

などなど、アホなことから、頭の中は、???

これまた、先は長いぞーーー