IMG_1824


今朝は、おねぼう・・・苦笑

起きたら、6時50分だった・・・

オットが、ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草は昨晩茹でた)
それに、ネギ入りのだし巻き卵を作っていた。

わたしは、寝ぼけながら、エビのてんぷらを揚げつつ、
きゅうりと蒸し鶏の酢の物を作る・・・

糠漬けも切って・・・
何とか、お弁当が完成した。 やれやれ・・・

・・・

梅雨だから、お洗濯が大変。
家にいないから、外干しは不安。
だから、家干し。

オットとふたりだから、洗濯物もぼちぼちの量。
これで、子どもがいる家庭は大変だろうな〜って思う。

フルタイムで仕事をしている人だと、
洗濯も、食事作りも、大変だろうな〜って思う。

わたしは、子育てが終わった後で、
オットとふたりだから、何とかやっていける・・・

でも、子育て中だったら、きっと、大変に違いない。

子育て中のお母さん、
家で子育て中の人、パートで働いている人、フルタイムの人、
それぞれに大変だと思う。

みんな、がんばっているんだね・・・
みんな、えらいよ!

だれがほめなくても、わたしがほめてあげる!