IMG_1832


三連休、充実した三日間でした。

ー1日目ー

土曜日、朝から、家の掃除、洗濯などなど・・・
その間にお買い物も行って、お昼は、冷やし中華。

午後から、廿日市の木材置き場へと。
ここの片付けをスタートする。
片付けて、掃除機をかけて、拭き掃除。
トイレやシャワールームも念入りに。

夕方からは、バーベキュー。

たまたま、サザエのいいのをみつけ・・・
遊びに来られた方も、サザエ持参^^
ですから、サザエをたっぷり焼きます。

思いがけないお客様も来られて、盛り上がりましたっ!

午後8時過ぎ、小さな子供もいたから、ここで解散。
みんなでお片づけ。あっという間に綺麗に^^

目の前のコンビニへ。
大人会の二次会用のワインやつまみを買って・・・
二次会は午前様(笑)

ー二日目ー

飲んでいるので廿日市の木材置き場にお泊まり。
朝は、コンビニサンドイッチ。

オットは、朝からイベントのお手伝い。
わたしは、その間、廿日市にできた新しいショッピングモールへと。
まぁ〜、大きいこと、大きいこと。

お昼にオットをピックアップして、
いただきもののコンビニお弁当を食べる。
その後、廿日市のお片づけをして、家に帰る。

帰って、ゴミの始末と洗濯、洗濯、洗濯。。。

ー三日目ー

連休最後の日、朝から、早起き。

会社の周りの草取りをする。
汗びっしょりになりながらの二時間。
この話は、また・・・

いったん家に帰りシャワーと朝ごはん。
とって返して、また、会社。

会社の大掃除を始める。

森の助っ人が来てくれて、あっという間に、片付く。
その後、お昼を食べて、昼から、また、お片づけ。

とにかく、40年間、そのままの会社・・・
片づけは、あとからあとから・・・
もちろん、埃も一緒についてくる。

夕方5時終了!

帰りに、コンビニでビールを色々買う。
夜は、あらかじめ用意していた、いわしのムニエルで乾杯。

オットは、カープの試合を見つつ、うつらうつら・・・

わたしは、冷凍しておいた里芋でお煮しめを作りつつ、
塩豚を茹で豚にしつつ、今日の洗濯・・・

ご飯を研いで、やれやれ、今日は終わり。

ん!? 洗濯をほさなくっちゃねっ!

連休、色々な方にお世話になりました。
みなさま、ありがとうございました。
また、遊びましょうねっ!