IMG_1909


昨日、お盆明け、う〜んといい気分で仕事スタート。

しかし・・・

夕方、あれだけがんばって草取りしたところ、
大雨のため、隣の公園から、山のごとくのゴミと葉っぱが・・・

午後4時過ぎ、それを見て、
気持ちがなえそう💦になった・・・・・・

でも、思い直した。

お盆休みの草取りと、お隣の公園からの「どろ」処理をしなければ、
もっと、もっとすごいことになっていたかもと・・・

1時間、ほうきでゴミと葉っぱの掃除。
きれいになった!

さてさてと、会社に帰る。

すると、孫のみぃ〜ちゃんがやってきた。
ではではと、「小公女」の本を読んであげた。

⭐️この本、みぃ〜ちゃんのお誕生日にとプレゼント。
 しかし、ちょっとばかり難しかった・・・
 だから、少しずつ読んであげている。
 昨日は、やっと、最後まで読んであげた。

それで、気分よく会社から帰ろうとしていたら・・・

オットが一本の電話をした。

ちょっと困ったことが起こって、クレームの電話。
でもねぇ・・・ オット、優しすぎるクレームのつけ方・・・

あのさぁ・・・ クレームですよっ! 文句ですよっ!
そんなに優しくお話ししていたら、
クレームにならないじゃないですかっ!

その電話を聞いて、頭っにきたっっっ!!!

で、帰ります! と、会社を後にした。

帰り道、考えた。

どこから、どう考えても、悪いのは相手。
わたしが腹を立てて怒るのは、その相手。オットではない。

オットには、素直に謝ろうと思った。
⭐︎しかし、本音の部分では、いまだ、かなり怒こってはいるが・・・

午後6時過ぎ、家に帰る。

荷物を置いて、今日は、しんけん腹もたったから、
今から、飲みに行っちゃろうか・・・とも考えた。

が、こんな日こそ、こんな日だからこそ・・・

ていねいにご飯を作って食べようと思った。
↑で、作った夕食。

たいしたことはできなかったけれども、
台所で気持ちを落ち着けながら、
野菜を刻みながら、一つずつていねいに作った。

その、つ、も、り・・・のごはん。

今、冷静に見ると、やっぱ「つもり」の晩ごはん・・・苦笑

それでも、野菜中心に5品ほど作った。
ひとまず、少しは気分がよくなった。

今日は、また、朝から、懸案の事項の処理問題。
あ〜、大変だけど、しばらくボケるひまはない。

こうやって、日々、ハードルを一つずつ飛んでいっている気分。
どこまで飛べるかなぁ・・・