IMG_2030


先日の宿。

日本酒を頼んだら、こんなにオシャレ!
猪口がいいなぁ〜〜〜〜〜(写真じゃ、よくわかんないけど^^;)

いいお猪口で飲むお酒は、よりおいしい。

我が家のお猪口は、ちょっと情けないかも・・・

IMG_2039


焼酎を頼んだから、こんな素敵なグラスに!

ぽってりとしたグラス。
大きすぎるぐらいのサイズだけど・・・

大きめの氷を入れて、焼酎の水割り。

家じゃ、こんなに大きな氷ができないから、
もう少し小さなサイズのグラスで十分。

・・・

我が家のグラス類は、ちょっと悲しいかも・・・
何せ、ビールのグラスは、モルツのおまけグラスだから(苦笑)

でも、このグラス、ビールがおいしくいただけるの。
だから、疑問も持たずに使ってきたけど・・・

いい酒器でのお酒、あこがれる。
欲しいなぁ〜〜〜

・・・

欲しいといえば・・・こちらは、もっと切実に欲しいもの。

日曜日、やっと衣替えをした。
普段使いの棚には、まだ、夏物があって・・・

クローゼットの奥から、セーターを一枚、また一枚と、
引きずり出しながら、日々過ごしていたんだけど・・・

やっとやっと、片づけた。

最近は、以前にもまして、服を買わないから、
本当に少なくなってきた。

でも、それでも、どうにかなる。

でもでも、ボトムパンツは買わないと、ちょっと厳しいかも。

今、本当にほしいボトムは・・・

昔、昔、そのむかし、自分で作っていたジョッパーズパンツ。
おなかの周りはぶかぶかたっぷり、裾は細くなっているタイプ。

今の仕事は、座り仕事だから、きついパンツはいや。
そして、外の掃除もあるから、裾の長くて太いのもだめ。

だから、一番の理想は、昔のジョッパーズパンツ。

あ〜、一日頑張ったら、たぶん縫い上げると思うけど・・・
その一日が、ちょっとない。

でもでも、ほしい、昔のジョッパーズパンツ。