FullSizeRender


あけましておめでとうございます。

30日まで仕事いっぱいの日々。
大晦日と元旦の朝で、なんとかお昼までに、
お正月っぽい!?テーブルの用意をしました。

おせちを頼むことも考えましたが・・・
種類は少なくても、やっぱり自分で作る方がいいかな?と思い・・・

結果、よかったのかどうかは別として・・・
それなりにできました。

が、お雑煮の用意は、間に合いませんでした。。。

・・・というか、お雑煮の用意の前に、根性が尽き果てました。。。

IMG_2151


今年の田作りは、アーモンドを加えてみました。
これが、なかなかいい感じです。
来年は、もう少しナッツの種類をふやしてもいいかな〜?

IMG_2155


牛肉の昆布巻き、地味な料理ですが、お気に入りです^^

お煮しめもお雑煮も間に合いませんでいたが・・・
まあ、それなりにお正月らしくできたと思っています。

夜は、ピタパンを買ってきて、フィレオフィッシュを作りました。
これが、なかなかいい感じ!

ただ・・・買ってきたピタパン、膨らまなくて・・・
プロが作っても、膨らまないこともあるんですねぇ・・・

2日は、オットの会社の資材置き場のお掃除をしました。
年内に間に合わなかった場所のお掃除です。
暖かな日だったので、お掃除が楽でした。

箱根駅伝、録画して、夜観ました。
結果はわかっているけれども・・・
それでも、一年の初めは、あの山越えを見たいのです。

3日は、なあ〜んとなあ〜んと、何年ぶり以上の何年ブリに、
バーゲンに行きましたっ!

普段会えないお友達と一緒にデパートへ。
すっごく楽しかった!!!

好きなものが同じようなものだから、一緒に行って楽しいです。

夏のバーゲンも一緒に行く約束をしました。
バーゲン好きになりそうです^^