IMG_2216 - コピー


宮崎、オットが都城で仕事の間、さて、どこに行くか?

思い切って、桜島を見に行こうと思った。
一般道の田舎道を1時間ばかり走る。

途中思いついて、黒酢を買いに行こうとネット検索。
あたったのがここ。
黒酢の瓶がいっぱい並ぶ向こうには、桜島。

IMG_2229


観光バスが多く入るようなお店を想像していたけれども・・・
ちょっとスタイリッシュなお店。

IMG_2218


レストランも併設されていたので、ランチを頼む。

FullSizeRender - コピー


シェフおすすめのメニュー。
どれにも黒酢が使われているという。

テーブルには黒酢が用意されていたので、
それをどぼどぼかけていただく。

黒酢がいい感じ!

IMG_2226


デザートは、黒酢のゼリーにアイスクリーム。

IMG_2228


カスタード入りの揚げ春巻き!?のようなもの。

帰りにお店に寄る。
黒酢使いの商品がいっぱいだけど・・・
黒酢だけを買う。

IMG_2230


おなかがいっぱいになったところで、少しドライブ。
桜島の頂上付近は、雪で少し白い。

帰り、また、一般道を走る。
時間が余ったので、本屋によって本を買う。
それを読んでいたら、オットから電話。

なかなか楽しい、ドライブだった!