FullSizeRender


熊本、人吉のお気に入りの旅館、2度目です。

今回は、一月ということで、お正月を意識したお膳でした。
↑お吸い物は、花びら餅をイメージしたものでした。

餅の部分は大根です。
ごぼうの部分は、大根と人参。
中の味噌餡は、しんじょでした。

今回もお料理、器ともども、素晴らしかったです。

・・・

オットの仕事を手伝い始めてから、家の生活まで一変した。
どこからどこまでが、会社なのか、家なのか・・・

ときどき、心から疲れたぁ・・・と思うときがある。

夕飯の時も、話題は仕事の話が断然多くなってきた。
ほとんど「業務連絡」をしている状態・・・

以前、晩ごはんで、どんな話をしていたんだろう!?と思う。

少なくとも、「業務連絡」の話はしていないはずだけど・・・

オットが、今回、ぜひとも人吉の旅館に行こうと言った。
毎日、毎日、オットのほうも、「業務連絡」に疲れていたのかも。