FullSizeRender


ざる、お気に入りだから、修理した。
ミシンのジーンズステッチ糸2本取りで、繕った。

FullSizeRender


いろんなものを繕ってきたけど・・・

ざるの繕いは、2度目。
1度目は、へりの修理。こちらはタコ糸で繕った。

今回は、竹の目の間を行ったり来たりと、すごく手間がかかった。

FullSizeRender


土曜日の午前中いっぱいかかって繕った。

たぶん、今までで一番大変だった繕い物かも・・・

手作りの竹の編み方がきれいだったので、
どうしても、どうしても、捨てたくなかった。

ただし、あまり重いものを入れる状態ではない。

何を入れるか・・・???

焼きあがったパンを入れるざるにしたらどうかと思っている。
どうだろうか?

☆いちおう、カテゴリーは「縫い物」とした^^

・・・

事務所のキッチンがきれいになるときに思ったこと。
あれやらこれやら、新しいキッチン道具やお皿を買いたい〜

夢は行くらんだが・・・

でも、今、思うところは・・・

なるべく買わない。。。
家にあるものを融通して、何とかやっていくということ。

ステンレスのざるだけは、どうしても妥協できなくて、
柳宗理を買った・・・苦笑

100円ショップのざるを買おうと、何回も見たし、
スーパーの500円程度のざるも、何回も見た。

考えたのは、きっと、きっと、途中で買い替えたくなる。
2度買いの無駄になるのも嫌だから・・・
これだけは、妥協できないと、柳宗理に。

ちなみにボウルは、柳宗理ではなくて、プラスチックの安いの。
こちらは、どうにかなると思ったから。