IMG_2338


殻付き牡蠣をいただきました。
この冬、初めてです〜

アルミホイルに包んでオーブンで焼きました。
レモンをぎゅっと絞って、冷酒といただきます。

あ〜、極楽極楽・・・

IMG_2335


鶏の酢のもの風です。

夏だったら、きゅうりかな?
でも、
冬はきゅうりを買いません。

カブを切って塩をしたので代用です。

バンバンジーも、カブのバンバンジーです。

大きなカブを買ったら、丸ごと刻んで塩をして、
水分が出たらぎゅっと絞って冷蔵庫に保存。

鶏むね肉を圧力鍋でスープ煮したのも冷蔵庫で保存。

お家に帰って3分で、バンバンジーもどきや酢の物ができます。
最近、
お家に帰って20分でごはん作りが上手になってきました。

缶ビール1本飲む間に、晩ごはんが準備できます〜〜〜笑