FullSizeRender


日曜日、
オットは仕事へ・・・
わたしは台所へ・・・

昨日は、珍しく、煮込みハンバーグなるものを作った。
オットと二人になって、こんな可愛いメニューは初めてかも(笑)

油揚げの炊いたん
ゼンマイの炊いたん
ちりめん山椒入り昆布と干し椎茸の炊いたん
カボチャの炊いたん
マカロニサラダ

こちらは、いつも作るようなもの。
買い物に行っていなかったので、乾物中心のメニュー。

冷蔵庫にマカロニサラダに入れるものがない。
ので、
今回は、白菜を刻んで塩してぎゅっと絞ったのを入れた。

冷蔵庫に残っていた、ハム1枚も、小さく刻んで入れた。
小さく刻まないと全体に回らないから、うんと小さく刻んだ。

グリーン色がないと寂しい感じだったから、
青ネギを刻んだのを少し加えた。
これは、味のポイントとなっておいしい。

・・・

昨日は、台所仕事をしながら、家の小さな片づけをした。
洗面所の下、こちらのお掃除。

ちょっとかっこいい、空の容器、ボトル等、取っておいたもの。
全部、捨てた。

食品庫の中の整理。
こちらは、だんだんと種類も数も減ってきている。

食器棚も整理。
事務所に少し持っていったものもあるから、
こちらも、だんだんと少なくなっている。

↑このような仕事、普段できない。
ちょっとだけ、イラ〜ッときていたところ、少し片づけ。

・・・

ここんところ、心配事が次から次へと。

ぐぐ〜っと落ち込むこともあるけど・・・
深く考えないようにする。

もし、真剣に考えたら、ぎゃーっっって叫びたいから。。。

だから、あえて、考えない。
それがいいかどうかはわからないけど・・・

とりあえず、今は、考えない。

そして、うんと力を溜めておく。
今ぎゃーって騒ぐだけのパワーを溜めておく。省エネ・・・苦笑

いざとなったら、そのパワーを全開にして、押し進む!
その時は、後ろを振り返らない。
前だけ見て、全力で進む。

まだまだ、パワーはあると思う。
パワーのある自分を信じる「力」はあると思う。

落ち込まない、へこたれない、前だけ見て進む。