IMG_2357


事務所で焼いた食パン第2号。

第1号は、パン型にオイルをスプレーするのを忘れて、
粉量300グラムがどうも多すぎて、
おまけに、オーブンの温度の調子がわからなくて、失敗。

第2号は、粉量を250グラムにして、
オーブンの温度も調整して、なんとかこの状態。

上火は強くてすぐに焦げちゃうんだけど、
周りにはなかなか火がいかないのかなぁ・・・

IMG_2358


切ったらこんな感じ。
まーまーかなぁ・・・

味はよくって、そのままでもトーストでもグーだった。

まだまだ、研究の余地がある。

・・・

オットは、オーブンを新しく買え〜って言うけど・・・
なんだかもったいなくて。。。

それに、いいオーブン買ったら、パン焼きばかりしそうで、
いったい会社に何しに行っているの・・・?
なんての状態になるかも。。。

だから、今のオーブンで、ほどほどの落としどころを見つけたい。