FullSizeRender


うむむ・・・わかりにくい写真だ。。。

これ、わたし。
エプロンをかけて、きりっと気合を入れたところ。

仕事から帰る。

手を洗い、うがいをして、お弁当箱を流しに置き、
その日使ったタオルや手拭き類を洗濯機に入れる。
お風呂にお湯をはる用意をする。

その後、着替えて、すぐにエプロンをかける。
このエプロンで、スイッチを完全に入れ替える。

さっ、家事モードだ〜!

洗濯ものを取り込み、冷蔵庫を開ける。
さて〜っと今日は、何を作るかなぁ・・・
明日のお弁当は何にするかなぁ・・・

そこからは、時間との勝負。
2品同時に作りながら、明日のお弁当用のとんかつにパン粉をつける。
ついでに、青ネギも刻んでおくかな・・・

と、いつもはこんな感じ。

だけど・・・
気合の入らないときもある。

お風呂の準備をして、着替えるところまで一緒だけど、
エプロンに手が伸びない。。。

ソファーにごろりんこ〜と横になり、テレビをつける。
録画しておいた番組を観る。

グラスにワイン1杯お供することもある。
夏なら、迷わず、缶ビール!
いや、夏なら、帰ってからシャワーが先かな!?

テレビを観る暇がないから、これと思ったものは録画する。
でも、録画しておいた分の半分も観ることはなく消去。

実は・・・・・・

DVDもブルーレイも持っていない。。。
テレビに内蔵されている録画機能があるのみ。

これって、容量が小さいから、あまりたくさん録画できないの。
だから、1週間で観なかったものは、すべて消去する。

昨日も、家に帰ってから気合が入らなかった日。
なぜなら・・・
朝から、晩ごはんを作っていたから。サボれる日だったのだ。

昨日は、大好きな番組「ダウントンアビー」を観た。
今までで観た海外番組の中では、一番好きな番組。

「ワンス・アポン・ア・タイム」も観ているけど・・・
だんだんとどうでもいい感じになってきた。
アメリカの番組って、ストリーを広げ過ぎる傾向があるような気がする。

それで、物語について行けなくなるとか、
ストリーについての妥当性がなくなると感じるとか、
そんなで、疲れてしまう。。。

日本の番組では、「ロクヨン」っていうのが面白かった。
後は、最近はないねぇ・・・

たいていは、一作目を観て、それで終わりっていうのが多い。

と、週一ぐらいは、エプロンをつけずに、ソファーにごろりん。
これも、オットと二人だからできるんだろうな〜

小さな子どもがいるお母さんだったら、無理だよね。
でも、その分、「若さ」があるかな・・・苦笑