朝の風景。
一輪挿しに飾った菜の花、実はお弁当のおかずの菜の花。

FullSizeRender


食用の菜の花、一輪をさしておいたら、
お花が満開になった。

FullSizeRender


今日は、たけのこの煮たのが入っている。
お友達からいただいたたけのこ。
菜の花の胡麻和えとで、「春」だなぁ〜〜〜

変わり映えのしない、いつものお弁当だけど、
ちょっぴりの春です。

・・・

今、車のない生活をしている。
だから、会社へは、バス通勤。
直通バスはないから、途中乗り換えで通う。

昨日、帰ろうと思ったら、大雨。
朝から晴れだったから、傘もない・・・

ビニール傘があったから、それを使う。

ふと見ると、会社に、「置き長靴」をしていた。
ラッキーと思って、長靴に履き替えた。

雨は大降りになり、バス停まで歩くだけでびっしょり。
幸いバスはすぐに来た。
乗り換えのバスもすぐに来た。

それでも、家に帰ったら、びっしょりのぐっしょり。

車だったら、濡れることもないけど・・・
でも、バス通勤も、それなりに楽しいな〜って思っている。

なにより・・・

帰りに、立ち寄り飲み!?ができるじゃないかっ!

もう少し暖かになったら、帰りビールなんていうのもいいね。
バス通、なんだか楽しい気分。