IMG_2602


事務所で焼いたレモンシフォンケーキ。
ふくらみがいまいち・・・

いろいろな道具がなくて(涙)
適当にやったら、適当な焼き上がりになった。

泡立て器を家から持ってきたから、次はリベンジ。

IMG_2600


食パンに関しては、今のところ順調な焼き上がり。
トウモロコシの粉をもらったから、それを入れて焼いたパン。

今、安いイチゴがあるから、それを買ってきてのジャム作り。
8パックを2回作った。

そのイチゴジャムと、このパン、よく合う。

FullSizeRender


適当な配合で焼いた、ベーコンエピ。
こちらは、嫁のちぃ〜ちゃんに絶賛された!

キッチンばさみがなかったから・・・
事務所の工作ばさみで、切った(苦笑)
キッチンばさみ、買わなくっちゃ!

でも、工作ばさみの割には、なかなかの出来、自画自賛。

FullSizeRender


お弁当は、相変わらずの地味弁当。

今日は、まげわっぱの木こり弁当箱に詰めてのお弁当。
お弁当箱が変わるだけで、ちょっと気分も変わる。

蒸し暑くて、気も滅入るけど・・・

お昼休み、ちぃ〜ちゃんと、とんかつに衣をつけた。
ついでにエビフライも作った。

だるぅ〜ってなる季節だから、とんかつを食べてカツを入れる!