IMG_2629


5月末の雨、うっとおしいけれども・・・
緑がきれいな平和大通りの雨の景色、なかなかのもの。

近所のお気に入りのスペイン料理屋さんからの眺め。

昨日は、廿日市の木材まつり。
雨天で来られる方は大変だったと思う。

そんな中、たくさんのお客さんに来ていただきました。
ありがとうございました。

夕方、雨だから・・・
夕飯は家で簡単に済ませるつもりだったんだけど、
オットが、ぜひスペインへ行こうっていうから。

FullSizeRender


小イワシの酸っぱいマリネ、酸っぱさで元気になった。
たら入りのじゃがいもサラダもいい感じ。

カウンターに座ったら、料理人のお兄さんにすべてお任せ。
おすすめを出してもらう。

IMG_2631


ミニコーン、そのまま蒸しただけ。

IMG_2632


皮が少し残るくらいで、むしゃむしゃ食べちゃう。
甘〜い!

これは、塩がいいんだ、と思う。
たぶん、ゲランの塩。

IMG_2633


エビも蒸しただけ。

ソースがいい感じ。
赤ピーマンベースのソースがいい。

冷えた白ワインによく合う。

IMG_2634


最後は、オットチョイスのパスタ。

手作りのサルシッチョン!?がいい感じ。
豚の粗びきソーセージ、おいしい〜。

手作りの豚ミンチのハンバーグが食べたくなった。
豚小間をたたいて作る、豚だけのハンバーグが好き。
作るかなぁ〜!?

・・・

昨日は、疲れていたので、ワインはグラス1杯でやめた。
ぶったおれてしまうと思ったから。
でも、ビールは、ハートランドを2杯飲んだ(苦笑)

帰りは、おいしいお料理とお酒で、うんと元気になった。
やっぱり、思い切ってスペイン料理に行ってよかった。

今から、蒸し暑い日々が続く。
元気のないとき、こそ、たまには、外食に行こうっ!