IMG_2890


今日のお弁当は、三色弁当。

オットが、
「三色弁当には、いんげんが合うよね〜〜〜」って言う。

確かに、いんげんだよねぇ。。。と思う。

付け合わせは、ぬか漬け。
お漬物というよりも、サラダ感覚で。

ぬか漬け、漬けるだけで食べられるから、チョー手抜き料理。
夏は、冷えたぬか漬けがあると、うれしい。

ちなみに、冷えたぬか漬けで飲むビールが好き。

IMG_2889


昨日、ひとりランチに行った。
ひとりだから、カウンター。

ほうれん草の胡麻和えを作っていた。
手抜きなしの、ていねいな作り方。

わたしの胡麻和えとは、ぜんぜん違う・・・

だから、おいしいのねぇ・・・
美味しさは、手間なのねぇ・・・