IMG_2887


午後の事務所。

仕事がないと、けだる〜い午後になり、眠たくなる。
事務所には二部屋あって、その間に仕切りがない。
だから、外から来た人から、事務所全体が丸見え状態。

二部屋の間に、もし、仕切りがあったら・・・

簡易ベッドでお昼寝するんだけどなぁ〜〜〜
15分のお昼寝でいいんだけどなぁ〜〜〜

誰かが、アコーディオンカーテン付ければと言った。
あれ、嫌いなんだよねぇ・・・

・・・

暑い中、ときどき気合を入れて! 外、掃除をする。

草むしり、枯葉の始末などもあれば、
掃除機を持っての階段掃除もある。

一日に、がんばっても、朝ひとつ、昼からひとつ、と決めている。
以前、張り切ってやり過ぎて、身体が痛くなったから。

・・・

昨日、銀行に出かけたついでにスーパーに寄る。
398円で小イワシを買った。

事務所から帰る前に、小イワシの下処理をした。
7割をお刺身に、3割を天ぷら用に。

帰ってから、鶏手羽元を黒酢で煮た。
お弁当用に肉じゃがも煮た。
簡単メニューだから、30分以下の準備。

オットが帰ってきてから、天ぷらを揚げて、
冷蔵庫の中の数品を盛り付けて、晩ごはんの用意終了。

毎日、毎日、なんかかんかと言いつつ、思いつつ、
それでも、何か食べるものはできる。

今晩は、手羽元を煮たのを骨から外して煮汁に入れたのが、
いい感じに煮凝りになっているはずだから、それが前菜。

朝から洗ってきた、ルッコラ、もらった完熟トマト、これらでサラダ。
話題のエジプト塩を振りかけて。

後は、昨日のスーパーの目玉商品、牛タン。
金曜日の夜だから、少し奮発して、これの塩焼き。
レモン汁をぎゅっと絞って。

後は・・・冷蔵庫のあるものをちょこちょこ並べるつもり。

お昼ご飯の時に、晩ごはんのメニューをなんとなく考える。
これが決まっていると、午後から、余裕な気分になる。