FullSizeRender


暑くてまいっちゃう・・・

それでも、事務所周りの掃除と草取り、葉っぱ掃きは待ってくれない。
朝夕、気力を振り絞って(大げさ!?)やっている。

その時、重宝するのが、以前、洋服を買ったときに、
「包装紙代わり」に包んでくれた、布。

オーガニックコットンのような手触りで、
中盤のスカーフサイズ。

とっても気持ちのいい布だから、これを首周りに巻いて、
掃除、草ぬき、葉っぱ掃除の伴としている。

日除けと、それから、汗をかいたらこれで拭うこともできる。

今日、ふと、思った。
これを、草取り帽子(郊外のお店で買った農作業用の帽子)の布、
あれと付け替えたら、どうなる!?!?!?

FullSizeRender


これが、買ったときについていた布。
柄もなんなんだけどぉ・・・

この布、パシパシして、汗をかいた首に優しくない。
汗も吸わないし、それどころか、汗をかくとチクチクして痛い。

ということで、この布を全部取り外し、
大好きな「包装紙代わり」と交換してみた。

FullSizeRender


これが、できあがり。

ミシンでガンガン縫い付けた。
赤い糸で縫い付けた。

これで、首回り、チクチクしない。
ただ、縫い付けてしまったから・・・洗えない。。。
う〜ん、それは、おいおい考えるとしよう。

これで、朝夕の仕事が、少しは楽しくなる? なるかなぁ。。。

☆両端を、首の前で結ぶ。
 布の量がたっぷりだから、ゆるくふわっと結べる。
 左端は背中にたれる。こちらもたっぷりだから首回りが焼けない。