カープ優勝、おめでとうございます!

うれしいです。
優勝パレードが見たいです。

IMG_2979


この土日は、仕事で九州へ。
ついでと言っちゃあ悪いけど・・・実家にも行った。

カープの優勝は九州の実家でテレビ観戦。
広島だったら・・・ 街中に出かけて行ったのに残念。

・・・

そんな中、小さな片づけを少しずつしている。

↑これは、洗面所の上にある棚。
買ってから、あるいは、いただいてから2年以上経った、
口紅をすべて処分した。口紅は、ただいま3本。

基礎化粧品は、買ってから1年以上のものを全て処分した。
もともとそんなに化粧品類はないから、処分は少ない。
化粧品サンプルも、古いのは全部処分。

すっきりした!

化粧水は無印。LOHAKOでネット注文。
その他の化粧品は、松山油脂、他のメーカ、こちらもネットで。

ネットだと、注文してから3日ぐらいで届くから、
ぎりぎりまで使ってから注文する。

ときどき、安売りのドラッグストアの化粧品コーナーにも行く。
こちらは、色が見たいファンデーションを買うときぐらい。

栄養クリームの類は、あれこれ試したくなるけれども・・・
ひとつ買ったら、それがなくなるまで次を買わないようにしている。

年齢的には、あれやらこれやら必要なお年頃なのかもしれないが・・・
それなりのお値段するから、お財布と相談しながら決めている。

先日、サンプルでもらった(ネット注文で一緒に送ってきた)オイル、
たぶん、美容オイルだと思うけど・・・

これを塗って寝たら、次の朝、肌がぷるん!としていた。
ちょっと欲しいなぁ〜〜〜と、心が動く。

2〜3か月分で、いちまんえん・・・だそうだ。。。

いちまんえん、ですよ。考えるなぁ・・・
これって、わたしみたいなもんが、買ってもいいんでしょうか!?

3か月持つとして、年に4本ですよ。
年に、よんまんえんです。

いやあ、続きそうにない・・・正直。。。

・・・

メーカーの顔に塗る順番みたいなチャート。
朝用、
化粧水・乳液・美容液・毛穴ケア・アイクリーム・栄養クリーム・・・
そこから、UVクリーム・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・・・

夜用、
クレンジング・ソープ、その後の化粧水から始まって・・・

種類多すぎると思いませんか?
みなさん、こんなにたくさん塗っているの?

オールインワンなんてのも売っているけど・・・

とにもかくにも、そんなに化粧品にお金かけてられないでしょ。
フツーの主婦だったら、月に3000円ぐらいで納めたいですよね。
もっと使っているのかな!?

わたしだったら、月3000円だな。。。

ということは、前述の美容オイルは、買えないですねぇ。。。