IMG_3028


昨晩は、オットが出張のため、ひとりめし。

お気に入りの塩、エジプト塩。
オリジナル(右側、ラベル付き)と、
わたし作(オリジナル左の緑のふたの瓶)のを、食べ比べ。

手前みそだが、いい勝負!

わたし作のほうは、塩少な目味。
サラダの時、ドレッシングの上からでもかけられるように。

友だちが、山芋を焼いたらおいしいと教えてくれた。
山芋を輪切りにして、フライパンで焼いた。
ついでに、その横でエリンギも焼いた。

先日した焼き鳥の残りの、豚バラと鶏もも肉も、
ほんの少しの量だけど、焼いた。

写真には写ってないけど、いんげんの茹でたの、
小松菜と人参のさっと炊いたんを少しばかり添えて、
これが、昨晩のひとりめし。

会社での問題は、次から次。
悩むこともいっぱいあるし、時には泣きたくなるけど、
それでも、晩ごはんはおいしい。

カープも勝ったし!

いろいろあるけど、いい一日だった。

・・・

三連休初日朝から、オットが熱を出した。
頭が痛いとか、首が痛いとか、いろいろ言う。
とにもかくにもと、当番医へ行く。

どこかへ出かけることもできず、三連休は家こもり。

洗面所の引き出しを片づけた。
いらない試供品とかをすべて処分。

旅行用のシャンプーとか、中途半端に残っているの、
これは、日々使い切ることにした。

次は、洗面所の下の扉。
棚がないから、雑然とした感じ。
ここの使い方、イマイチだと思う。
こちらは宿題。少しばかり時間をかけて整理する予定。

連休二日目の朝、思い切って洋服に取り掛かる。

今回のお題は、「もう一度着たい服!?」

来年、還暦、60歳になる。
そのわたしが、来年、また、着たくなる服だけを残すことにした。

その基準だけで、
あまり考えずに瞬間の気持ち!
これを頼りにどんどん分けた。

処分する服の数、合計42枚。

☆処分した後、少しばかり、心が揺らいだが・・・
 今日は、資源ごみの日、全部ゴミ置き場に置いた!

本音のところ、処分してもいいけど、
少しばかりの執行猶予を付けた服が数枚(3枚程度)ある。

こちらは、事務所での汚れ仕事などにいいかも・・・と残した。
が、この冬を越して、もし、必要ないと思ったら、
来春、処分する。