FullSizeRender


拭き掃除、朝起きて一番にするのがベスト!

昔、そんなことを雑誌か何かで読んだことがある。
なんでもその雑誌によると・・・

夜中の内に、空中を漂っているホコリが床に落ちる。
朝起きて動き回り、その埃が舞い上がる、
その前に、その床のホコリを拭き掃除する。

なるほどっ! 納得っ!

それならば・・・と、朝起きて一番に拭き掃除をした。

ただし、三日と続かなかった・・・・・・

いや、正直に言うと、一日でギブアップした^^;
三日坊主ならぬ、一日坊主で・・・

ところが、昨日、今日と二日続いて、
朝起きての一番の拭き掃除ができているのである。

二日連続で! わたしの中の大記録なのである!

それも、部屋の中全部。
ベットの下だって隅々まで。ピアノの下も隅々。
テレビ台の下だって、洗濯機の横だって隅々まで。

心境の変化!?  と、聞かれそうだが・・・

正解は、掃除用のモップを買っただけ。

床掃除を楽にしたくて、掃除用のモップは数種類買ったけど、
今までのは、どれもこれも、不合格!!!

今回のは、合格!!!

モップセットに床拭き用のモップが一枚ついていた。
替えのモップも一枚買った。

でも、これじゃあ家中を拭くのに、足りない。
使っちゃ、洗い、使っちゃ、洗いすればいいんだろうけど・・・

これでは、朝イチの拭き掃除は続かないと思って、
替えモップを3枚追加注文した。

これで、全部で5枚のモップ。
一度に家中を掃除できる。

朝イチで拭き掃除した後は、モップはバケツに入れておく。
洗うのは、夜、お風呂に入るとき。

お風呂で手洗いして、干しておくと、翌朝、
ちょうどいい「湿り具合」になっている。

これで、朝からの拭き掃除が、簡単にできるはず。

いいことづくめのモップだが・・・
値段は、かわいくない。。。

モップ本体+替えモップ4枚 合計で20,000円弱。

痛い出費だが、今のところ、いいものを買ったと思っている。