IMG_3057


先週末の九州行、雨、雨、雨。

ちょっとうっとおしかったけれども・・・
旅館のお庭に木々が雨に濡れてきれいでした。

仕事で、熊本から小国というところに移動します。
ミルクロードという阿蘇山の外輪山のふちを走ります。

普段はのんびりとした道路です。
周りには牧場があり、牛たちが草を食んでいます。

雨でしたが、牛たちは普段通りです。
が、一部、濃い霧で、ヘッドライトを点灯しても、
前の車のライトがやっと見えるぐらいです。

今回、その道路、かなりの交通量になっています。
熊本の地震で、一部の国道が通れなくなり、
こちらが迂回路として使われているようです。

たまにドライブがてらに通るには、素敵な道です。
が、一般道として通行するには、少し大変な道です。
ここを通らなければいけない人、物流の人は大変でしょう。

国道の復旧が一日も早く望まれるところです。