IMG_3094


ほぼ毎日お弁当。
以前は、お弁当箱をそのまま持って帰っていたけれども、
今は、食べたらぬるま湯に浸けておいて、その後洗う。

洗ったら、すぐに拭いて乾かす。
木のお弁当箱だから、中がちゃんと乾くように。

家に帰った時、お弁当箱は定位置にしまうだけ。
たったこれだけのことだけど、楽になる。

IMG_3089


疲れたなぁ〜っていうときは、家に帰った後、
手を洗って、洗濯取り入れて、お風呂のボタンを押して、
そして、ソファーにごろんとする。

この時間、テレビはなんとなく微妙だから・・・
録画しておいたものを少し観たりする。

たいていは、ふぅ〜っと寝てしまっている・・・苦笑
まあ、寝ても10分程度だけど。

その後、エイやぁ〜っと気合を入れて、台所に立つ。
冷蔵庫の中に、常備菜がいろいろあるときは、
少しだけのんびりできる。

この日曜日は、うんとがんばっていろいろ作ったから、
余裕でのんびりできる。