FullSizeRender


日曜日の夕方5時過ぎごろ。
サンタさんが白馬で来た。
馬車で、イルミネーションを観るツアーかな!?

・・・

年末、決算末で忙しい。

けれども、2度目の年末、決算末だから、
去年のバタバタよりも少しは、まし!

我ながら、成長したなぁ〜と思う。 自画自賛^^

・・・

ちょっと前に話題になった、「とりまとめサイト」

ネットの情報ってどうなんだろう?
と、疑問に思っていたんだけど・・・

いい加減なのも、確かに、それなりの数ありそう。

ここのブログの記事も、「勝手に」他のサイトに載っていたことがある。
びっくり!

まー、なんちゅうことないレシピだったから、いいけど。。。

・・・

他にも、最近、不思議なブログがいっぱいある。
わたしが不思議と思うのは、どれも、仕様がよく似ている。

大体は、3行ぐらいのブログ記事の下に、四角囲みの宣伝。
 
その下から、上のブログの続きの記事が載っている。

大体の内容は、どこかで聞いたような内容・・・微妙な感じ。

それから、写真は、そのブログを書いている人が撮ったのではなく、
どこかから借りてきたような写真、特にイメージ写真。

これって何なの!?

おもしろそうだなぁ〜って覗いてみたりもするんだけど、
毎日毎日、同じような内容のものばかり。

と思えば・・・

ブログにこんなに「力」を入れる!?ってほどの、
手間暇かかっているもの。

こういう人のは、最後は、出版につながったりするブログだったりする。
だから、がんばって書くのかな!?

いろいろあり過ぎて、でもあり過ぎるから、
最近は、読むブログも少なくなってきている。

☆これはおもしろいっ!てのおすすめブログ、教えてください。