FullSizeRender


忙しいときは、なんたってうどん。
冷凍うどんがあれば、すぐにうどんができる。

が、この冷凍うどん、冷凍庫の場所ふさぎなんだよね・・・
12月に5玉入りを買ったら、お正月前なのにぃ、大変な状態^^;

はぁ、困る。困るけど、便利。

そうめんをたくさんいただいたから、
しばらくは、にゅう麺にするかな!?

・・・

事務所裏のアパートのゴミ置き場、
ここに、カラスのかぁ〜こが、えさを狙ってやってくる。

昨年一年、このカラスとの戦いを繰り広げた。

が、12月の雨の降る日、とうとう、ブチ切れた!

信じられないくらいに、食い荒らされている。
大きなゴミ袋3〜5袋分ぐらいが、そこいらにぶちまけられて・・・

見た瞬間、呆然としたが、片づけなければ・・・と、
12月の冷たい雨の降る中、かぁ〜このやってくれた始末をした。

もう限界、というよりも、カラスと戦うことに虚しさを感じた。

そこで、ゴミ置きの小屋を作ってもらうことにした。

ここで問題発生!

オットが頼んだ木工屋さん、わたしのイメージと違う話をする。

いやいや、そんなに背の低い小屋だと、
収集に来た人が、腰をかがめて取り出さないといけない。

それだと、収集の人があまりにも気の毒。
だから、腰を曲げなくても収集できるようにとお願いする。

でも、やっぱり、不安・・・

翌日、オットが木工屋さんに出かけ、話をしてくれた。
これで、安心、と思った。

昨日、とうとう、新しいゴミ小屋ができた。

が、やっぱり、イメージと違う。
100点満点中の80点かなぁ・・・

う〜ん、どうする・・・

オットは、これでしばらく使ったらと言う。
確かに、まずは、使ってみよう。

でも、でも、でも、
わたしの頭の中には、密かな案があるのだ!

いつか、いつか、チェーンソー持っていって、切ってやる・・・と

   ☆☆☆その方が、使いやすいと思うんだけど。。。