IMG_3267


先週の水曜日は、オットの仕事で九州へ。
例のお気に入り沿線(耶馬渓〜日田)の街へ。

お昼ごはんは、オットは仕事先でいただくので、
わたし一人。

ゆっくりとした時間もないので、お弁当を買うことにした。

街発行の無料のタウン誌をペラペラめくり、
ちょっと気になるお店へと行ってみる。

これが、大正解!

このお弁当、全て完全手作り。
写真の左から右回りに、
筑前煮・唐揚げ・卵焼き、野菜のてんぷら・厚揚げの煮たの
大根とこんにゃくの煮物・菊芋と人参にピリ辛きんぴら
かぼちゃの煮付け・カブ大根の自家製漬物・野菜の炒め煮

これで、600円。

お弁当は、お店で注文を受けてから作るから、
10分程度待つ。
その間、熱いお茶が出てきた。

出来上がりの熱々のお弁当。
ごはんも唐揚げも、おかずもほかほか。

あ〜、これ、近所にあったら、週一で買う。

お店の人に勧められた、がっつり唐揚げ弁当、
こちらも美味しそう〜〜〜

ちなみに、こちら↑は、「まめろし弁当」
お店の名前がついた、野菜中心のお弁当。

あ〜、次も絶対に買う。

火曜〜土曜日 10時〜15時までのお店。
買うには、ある意味、ハードル高いなぁ〜