IMG_3331


木曜日の夜、ご褒美の晩ごはん。

・・・

決算について提出した書類やなんやかや、
税理士の先生からの連絡。

なんでも、数字が合わないという^^;

お昼前にその知らせを聞いて、
どうにかしなくては、と、、、あちこち見る。

午後1時頃までには、その原因のほとんどがわかってきた。
が、最後何回電卓をたたいても、たたいても、
どうしても合わない・・・

20円が・・・

木曜日、たまたま、お弁当を持っていってなかった。
しかし、何かを買いに行く気もないし、
ましてや、食べに行く気分にもならない。

ちぃ〜ちゃんが、なんと、とんかつ弁当を作ってきてくれた。
ご飯の上に、揚げたてのローストンカツ。

ガッツリ、男メシ! 旨い! 食べて元気を出す!

食後、再び、20円に挑む!

気になるところは、全部調べた。
後残りは・・・
期首からのお金の流れを、一つ一つチェックするしかない(涙)

覚悟を決めた。

1月1日からスタート。
一つ一つチェックしていく。

そのうち見つかるだろうという、甘い期待とは裏腹に、
5月を過ぎても、6月を過ぎても、見つからない。

秋になり、秋も終わり、とうとう11月になった。

すると、11月1日に問題ありを発見!

あーっ!!! 20円違う。

なんと、なんと、なんと、20円多く振り込みがあったのだ!
誤振込による誤入金。

気が付かなかった・・・

見回すと、辺りは真っ暗。
午後6時を過ぎていた。

真っ暗な中、外回りの掃除に出ていくと、
九州に出張していたオットが事務所に帰ってきた。

途中、数字が合わないと連絡していたのだ。

オットに、20円の原因を説明する。
1月からスタートして、たっぷりと4時間かかったよ・・・

ならばと、晩ごはんを食べに行こうということに。

IMG_3332


生ビールの美味しかったこと、美味しかったこと。

こちらは、カモ鍋。
お出しがいいねぇ〜〜〜

これは、お家でもまねっこできるかも。

生ビールに冷酒も飲んで、あー幸せーっ!

来年は、こんな間違いがないように気を付けよう。
そう思っていても、また、何か問題が起こるんだろうなぁ。。。

・・・

昼間の興奮のためか、
ビールと冷酒でいい気分だったのに・・・

夜眠れない。
とうとう3時過ぎまで目覚めていた。

脳が、すっごく興奮していたんだろうね。

がんばったね、わたし。