IMG_3310


少し前行ったランチ。
牡蠣フライがおいしい〜〜〜

牡蠣フライの時期になってきた。
牡蠣が買える時期はそれなりに長いが、
やっぱり一番おいしいのは、ぐっと冷え込む2月。

そろそろ、美味しい牡蠣を手に入れなければ・・・
と考えていた。

たぶん、吹き出しみたいに、頭の上に付いていたのを、
誰かに見られたみたい・・・

素敵な牡蠣が我が家にやってきた。
立派過ぎる牡蠣。
スーパーでは到底手に入らない。

あまりにも立派だったので、息子一家を呼ぶことにした。

孫たちは、小1と小3だから、牡蠣フライはどうかな?と思い、
別枠でヒレカツを用意した。

が、牡蠣フライがいい〜っ!

さすが広島の子だね。
牡蠣フライに、レモンをジュウジュウ絞って、食べている。

みんなで美味しい、美味しいコールの中、
牡蠣フライをいただいた。

美味しかった〜〜〜 ご馳走様でした!

・・・

牡蠣は、グラタンにしてもおいしい。
白菜や白ネギとさっと味噌煮してもおいしい。

牡蠣の時期は短いけれども、うんと堪能しなくちゃっ!