FullSizeRender


手袋を入れる袋を作った。

手袋は、それを手につけているときはいいが、
外した時が問題。

コートのポケットなどに突っ込んでいて、
ぽろっと落としてしまったこともある。

だからと言って、
バッグの中にそのまま入れると、くしゃくしゃになるし、
次の時、
両方がいっぺんに見つからなかったりして、イラッとする。

そこで思いついた。

手袋巾着を作ればいいんだと!

FullSizeRender


布は、たまたま、事務所に持っていっていたリネン、
ちょうど同じようなカーキの色。

巾着の紐は、そこにあったのを使ったから、
ちょっと色に不満が。

オレンジとかだったら、かわいいだろうなぁ〜

FullSizeRender


さて、こちらは、マリメッコの残り布で作った巾着。
裏布を少し出して、袋口に見えるのがポイント。

色は、写真写りの色とはちょっと違って、
焦げ茶と、もう少し緑がかったブルー。

さて、これは、何入れかというと・・・

FullSizeRender


10,000円札が100枚、つまり、100万円入る袋。
銀行の通帳も入る。

これに100万円入れて、三越に行ったら、
楽しいだろうなぁ〜〜〜