IMG_3385


昼休み洋裁部、ぼちぼちながら、続いています。

今回は、バッグ。
実はこれもリメイク。

たぶん、リメイクしようと思ったのが5年ぐらい前。

こげ茶の皮をアクセントにした持ち手、これは出来ていた。
なぜか、そこで止まっていたバッグ。

IMG_3384


とうとう仕上げた。

内ポケットを付けて、持ち手を付けるだけだから、
あっという間にできるのに、
なぜ、5年もほっておいたのか、自分でも?

今回の「還暦片付け」で、布ものを大処分した。
もう使わない布は、黒いビニール袋いっぱい処分し、
使えそうな布は、友達にもらってもらった。

その途中、不思議なものをいっぱい発見した。

IMG_3383


例えば、これポケット。
ポケットだけ、全部で12個あった。

ポケット口にはちゃんと接着芯を張り、
端ミシンもかけてある、すぐに使えるポケット。

何のために、こんなにポケットを作ったんだろう・・・?

布と、なぜか持ち手だけ用意されたバッグ作りセット、
2セット分。

エプロンの本体のみのは3セット。
エプロンの紐やポケットはない・・・ 
どこにあるんだろう・・・? または、作っていない。。。

その時はその時で何か意図があったんだろうけど、
今となっては、なぜ?そんなことをしたのか記憶にない。

とりあえず、暇をみては、これらの中途半端を完成させたい。