IMG_3397


夜、台所片づけが済んだ後、
オットがキッチンで何かごそごそやっている。

IHコンロに付属している魚焼きグリル、
その手前の扉のガラスを洗っている。

このガラスの扉、取り外しができる。
だから、時々取り外しては、ざぶざぶと洗う。

でも、仕事を初めてから、いつ洗ったのか記憶にない。

以前は、毎月のように洗っていたのに・・・

朝から、お弁当のおかずにサワラを焼く。

ガラス扉はきれいになったけれども、
その周りの金属部分は、まだ焦げ付きが残っている。
こちらは、根性入れて磨かないと綺麗にならないかも。

あ〜、仕事をしていると、こんなところに手が回らない。
毎週とは言わないけれども、
ひと月に1〜2回ぐらい、家事休み日が欲しい。

って、家事休み日なんてもらったら、
映画を観に行って、
それも、ワイン飲みながら映画観て、
ランチ食べて、家に帰って昼寝してしまいそう・・・苦笑

☆広島には、ワインやビールを入り口で売っている映画館がある。

FullSizeRender


きれいになった魚グリルで焼いたサワラの入ったお弁当。

今日も、地味だけど、すっごく美味しい〜 

誰かが言っていた。
「家で美味しいものを作って食べるってことは、
 身近な幸せを、一番簡単に感じられることだ。」

なるほど、賛成。