IMG_3416_sRGB


紫キャベツ、ロマネスコの簡単サラダ、
そして、人参ドレッシングをかけて。
冷蔵庫にあるものだけで作ったサラダ。

すごぉ〜い色。パワーをもらいそうな気がする。

IMG_3415_sRGB


日曜日のお昼ごはん。
風邪ひきで買い物に行けないから、あるものでランチ作り。

あさりがあったから、ボンゴレ!?と思ったけれども、
パスタ類がない・・・

だから、ソーメンで作った、ボンゴレ風ソーメン。
ソーメンだから、お箸で食べたほうが食べやすい。

あさりとにんにくの汁を吸ったソーメンが、旨い!

ソーメンのほうが、簡単に茹であがるから、
これからは、パスタよりもこちらの出番が増えそう。

・・・

風邪、なんとなくよくなってきた。
でも、完全ではない。

まだ、鼻がタレる・・・困る・・・^^;

困るのは他にもある。
冷蔵庫が空っぽ。

ずっと買い物に行っていないから、
野菜室には、白菜と青ネギ、大根3cm。

今日は、是が非でも買い物に行かなくては。